ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

飾りじゃないのよ写真は

軍の車両が市庁舎前で国旗を掲げていた。
何してるんだろう?久しぶりに軍人見かけた。


こういう予期していない場面に会う機会が多いので、いつもカメラを持ち歩いている。
3万円程度のデジカメ。ズームもできるし、天気のいい日はとても綺麗で、気軽に使えるのでいいのだけれど、やっぱり、画質や深度は劣ってしまう。
フォトショップでイジてみてもやっぱり高額なカメラには敵わないなあ。
(けど安いカメラの一番いいのはどんどん持ち出して使えるところ。
高額なものになると、なんだか恐る恐る持ち出すことになるような気がしている。)


風景を綺麗に撮るならやっぱり一眼レフのカメラだし、街中でスナップ写真を撮るならコンパクトサイズの単焦点カメラだし、あれこれ考えているときりがないなあ。


道具を揃えるのが先か、今あるもので技術を磨くのが先かと考えてみると、
やはり道具を揃えるのが先の方が自分にあってるような気がする。


うーん。


もうすぐ春になって夏が来るのだからそれまでに準備しておきたいな。


今日もflickrとかの写真サイトを見ながら、フォトグラファー達の息を呑むようなダイナミックな写真を眺めている。。。(最近、そればかり。)