ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

前よりずっとわかると思う

昨日の大雪も、街中に住んでいればすぐに除雪されるので、特に困ることは何もない。
住めば都とはよく言ったものだ。
去年も暖かったのだけど、今年はそれ以上に暖かい日が多い。
とても嬉しい。やけに気分が前向きになってとてもいい感じ。


こちらに来て1−2年は日々の生活でいっぱいで何もわからなかった。
その分、思い出したくもない嫌なことも、びっくりするような力で成し遂げられたこともいっぱいある。 いいこと わるいこと 半分半分かな。


昔よく聞いていた音楽を久しぶりに聞いてそんなことを思い出している。


なんでもこなせるような人になりたいと思っていたのだけれど、
自分にはその能力はないのだろう。ひどく疲れる。


時間軸は人それぞれなのだから、気にせず、限られていても、
好きなことを好きなだけ没頭できる環境と時間があるのだから、
大切に使っていきたいな。


その意味が、今なら前よりずっとわかると思う。


2月でも薄着の人が多く見られる。春までこの気温でお願いしたいな。