ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

三日月と長い一日

一昨日の夕方はとても綺麗な三日月。
昨日は小雪の舞う曇り空。

問題が立て込んでいて息のつく暇もない。
いつまでたっても慌ただしくいつも何かに悩んでいる生活。
忙しくなってくると、さらに忙しくなることが舞い込んでくる。
これって世の常なのかな?


海外生活って時間にルーズでゆったりしているんでしょうみたいなことを聞くけど、
そんなのはデマだってことを再認識。
少なくとも自分の周りにはいつも忙しい人ばかり。
リラックスできる時間を自分から作っていかないとつぶれてしまいそう。


当たり前のことを当たり前にできない人のことで悩んでた。
相談したら、「私は彼のお母さんじゃないからね。」という一言。


とてもシンプルで、的を得た回答。吹っ切れた。


日々起こる小さな喜びやささやかな幸せを大切に感じながら前向きにならないと。
今週末は目一杯自分のために時間を使おう。