ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

もう一度ここから

思うことがありまして昨日過去の投稿を全て削除しました。
2016年のちょうど年末の今頃から日々の生活を中心に書き始めました。
写真と共に日々の生活を書きとめていくことは
自分自身にとってとても価値のあるものでした。
仕事に追われ、また海外生活ということもあり気分が暗い時が多々ありました。


過去を振り返りかえらない生き方を信条にしていまして、
常に最近起こったことを中心に書いてきました。
そのこと自体は悪いことではないとは思っているのですが、
内容が薄いことに繋がりました。
そりゃそうだなと思います。
毎日毎日いろんな出来事が起こるわけでもないですから。


プログを書こうと思ったきっかけには二つ理由があります。
一つ目は日本語で文章を書くことを習慣づけること。
日常生活で日本語を使わないし、日本語を話すこともない。
そんな環境下で日本語の文章力の低下が目に見えて分かります。


二つ目は取った写真を見てもらいたい。
写真を撮るのが趣味です。2012年にトロントに来てからの趣味になりました。


今は焦らず、のんびりと今後の日々を綴っていけたら良いなと考えています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する