ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

サンタを追いかけて Toronto Santa Claus Parade 2018

早いもので今年もわずかですね。
どんな一年でしたか?
Santa Claus Paradeを見に行ってきました。
今年で114回目の伝統のあるクリスマス・パレードです。
(先の大戦中も行われたそうです。)

一体どれくらいの参加者がいたのでしょうか?
例年ものすごい数の参加者と沿道の群衆の群れ。
夏のカリバーナ・パレードよりもはるかに多いと思います。

32団体のフロートが参加したそうです。
日本語で山車(だし)と訳すのでしょうか。

沿道にはたくさんの子供たちが陣取っています。
子供達のためのクリスマス・パレードです。

今年は21団体のマーチングバンドの参加があったそうです。

お昼頃から始まって3時間弱開催されたと思います。
いつも思いますが、こんな時にトイレとかどうしているんでしょうか?

子供の頃、彼をものすごく怖がっていたことを思い出します。
怖くないですか?
今でも彼を“人さらい”と思っています(笑)。
三つ子の魂なんとやらです。

いろんなフロートがあって楽しい。

着ぐるみってモコモコしていて暖かそう。

エルフってこの街の人の感覚ではどんな認識なんでしょうかね。
明日、同僚に聞いてみよう。

パレードの最後尾にサンタ・クローズがやってくるのは知っているので、
どこで彼を撮ろうかとパレード行進と共にウロウロ。

ついにやってきました。サンタ!
Santa Claus Is Coming to Town!
きっと素敵なプレゼントを持ってきているんでしょう。

沿道の人たちと共にサンタを追いかけていました。
どうしてこんなにワクワクするんでしょうかね。楽しい。

パレードの終着地点。
天気は曇り空でしたが、それほど寒くもなくとても楽しめました。
この街にもクリスマス・シーズンの到来です。