ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

なるままに

Daylight saving time (サマータイム)も終了し、秋が深まってきています。この頃、雨の日が続いていて、気温は例年に比べればそんなに下がらずに過ごしやすいです。紅葉も連日の雨で半分くらい散ってしまいました。


ここ二週間の間に会社でのコンプライアンスが新規更新され、突然の通知。
あまりに突然すぎて対応できずに数十件のメールが
スタッフから連日送られてくる始末に…。
あまりにも一方的な取り決めで、
うちのボスを始め数名で抗議して従来の規則に戻されました。
部下たちは大混乱してしまい、仕事に大きな妨げになってしまいました。
担当者の謝罪はなく、彼女のメッセンジャーとして働いていたスタッフが一斉送信で混乱を招いてしまった責任としての謝罪のメールを送ってきたときは、何とも言えない気分になりました。ルールづくりは大切なことなんだろうけれど、まったく進歩がない無意味な取り決め。今思えば一体何だったんだろうかと。


そんなこんなで10月末に行われたトロントマラソンを見に行ったりしました。

先週一週間はニュージャージー州から客さんが来ていたり、
なにかと慌ただしい日々が続いていました。

ホッと一息ついていると、年末の雰囲気が増してきました。
もうあっという間に年が終わりそうですね。