ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

一泊二日の研修旅行

今年も研修旅行でシムコー湖に行ってきました。
去年と同じ場所で行われたので
すこし残念なのと、またここに訪れたことへの嬉しさが気持ち混じっています。
去年の様子をこのブログにあげていたのを見返すと記録を取っておくことの大事さを感じたりします。(ブログで日記を書いても良いですよね?)

安定の美しい景色。波も穏やかで気持ちいい。

風は時間によって強かったけれども、概ね晴れていて本当良かったなあと思います。

まだまだ緑は色濃く、散歩するだけでも気持ちいいです。

ここで一週間ぐらい何も考えず休暇できればいいのにと思ったりします。
ただただ何もなくって自然が綺麗な環境って良いですね。

研修では、各部門のリーダーが専門的な話を極力省いて、
現在遂行している実務内容を紹介するプレゼン。
どの演者もうまいなあと感心するばかり。
今回の発表のために時間を費やしているのが透けて見えるし、
私にとっては、視野を広げるために有意義な研修でした。

食事もとても美味しく、楽しみにしていました。
日常生活でもこのクオリティで食事できればどんなに良いんだろうと思います。

夕食後、野外でのアクティビティ。
学生さんは “こんなのbonfire pitじゃなくってchamp fire”
って言っていたけど、こだわりがあるんでしょうね。
もっと大規模に行うのがbonfire pitなんでしょうね。
優しい灯りやパチパチ燃える木の匂いに癒されます。

翌朝、日が昇るのを楽しみました。
日常で幸せを感じるのってちょっとした気の配りかた次第なんでしょうね。

少しずつ秋が近づいているのを感じます。
もう少し秋が深まれば、紅葉はさぞかし綺麗だろうと思います。