ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

たっぷりのマイナス・イオン!湖畔で過ごすありがたさ

早朝のオンタリオ湖畔へ。
BMOや展示会場より西側の湖岸を散歩してきました。
早朝の公園は本当に気持ちいい。
ひんやりしていて木々のマイナス・イオンをひとしきり浴びられる。


穏やかなオンタリオ湖からの風も本当に気持ちいい。
何かがあるわけでないのだけれど、静かでただただ温かい気持ちになれる。

サイクリングやジョギングする人たちが結構いました。
贅沢な時間だなと思います。

蝉の声もまだ聞こえます。
(日本のような蝉時雨ではなく、1−2匹が鳴いていました。)

Humber Bay Arch Bridgeを越えて、
TO・STRONGのサインを見に行ってきました。

4月のノースヨークでのバン・アタックをぼんやり思い出したり。
こんな楽園のような場所なのに、なんだか不釣り合いな感じを受けます。

波は穏やかで、湖面はとても綺麗です。
私は日本の海岸沿いで生まれ育ったので、いつも水辺がある環境に癒されます。
日本で初めて仕事に就いた地域が海や川に面していなかったので、非常に苦しい思いもしました。トロントで今生活できて本当にありがたいと思っています。

ぼんやり湖を眺めている人なんかもいて、
みんなリラックスしているようでした。

帰りにコスモスを見つけました。
綺麗に咲いていてなんだかとても嬉しい気分。

綺麗な蝶も花の蜜に集まっていました。
毎年この場所には数回は足を運びます。
ここに来ると過去のことをよく思い出します。


良かったこともそうでなかったことも。
でも、いつもまたこうしてこの場所でゆったりできることに
感謝の気持ちでいっぱいになります。