ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

夏の夜風に誘われてナイト・マーケットへ 

日本はお盆ですね。おやすみの取れる方は十分休養してくださいませ。
夜店・屋台を感じたくってオンタリオ・プレイスでのNight Market(夜市)に行ってきました。もともとT&Tの駐車場でやっていたような気がするんですが。。
今年からなんでしょうか? よくわかりません。
日が暮れるのを待って、湖岸の夜風を体に浴びて向かいました。
週末は連日天候が良く、過ごしやかったです。

煙が充満して屋台が連立していました。それだけでテンション上がります!

Satay, skewer (焼き鳥)の香ばしい匂い。かなり多くの屋台で提供していました。
人気があるんでしょうね。


焼き鳥などの肉類より魚介類が好きなのでそんな屋台を見廻っていました。

焼き牡蠣に興味津々。

こちらは焼き帆立貝でしょうか。おいしそうですね。

タコやイカの焼いているのっていいですねー。

イカ焼きを作っている屋台は他にも結構ありました。
(実はイカやタコが大好きです!!)

綿菓子の類の何かでしょうか?よくわかりません。
子供が働いている姿を見ることが滅多にないのであれっ?て思いました。
日本でもそうでしたっけ?

たこ焼きやチジミのお店もありました。
調理している人々って目を引きますね。

大勢の人で賑わっていました。良いイベントだと思いました。
うまくオーガナイズされたイベントだと思います。
ゴミを回収するスタッフもしっかり動いていましたし、日本の夏祭りのように泥酔した輩などはいませんし、結局、開催する立地が良いんでしょう。


スペースが制限されているので、大混雑でしたが、順番待ちのレーンなどをしっかりチェック・整備しているスタッフもうまく機能していたように思います。


最後に、
臭豆腐の屋台前では、刺激的な匂いが。。。
初めてだったので、びっくりしました。
これも良い夏の思い出です。


余計に日本の地元の夏祭りを懐かしく思いだしました。。。
もう何年お盆に帰っていないんだろう。。。