ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

420, 2018

学生さんたちはスタッフが帰り支度をする夕方4時くらいから
元気に動き出します。
6時を回って、これからいよいよって感じ。元気だなあ。
金曜日の夜だけど、ここぞとばかり多くの学生さんが働いている。


4時に画像編集ソフトの使用方法を
ある学生さんに教えてもらおうと待ち合わせしていたのだけれど、
なかなか来ない。。。
朝の6時から仕事していたので、イライラして探しに行くと油を売っていた。
英語で油を売るってなんていうのか未だに知らないけれど、
ちょっと、だべってないでまず教えてよ!約束してたじゃん!
なんて言うと、シュンとする。かわいいなあ。


でも、私はもう疲れました。帰らせていただきます。


帰り道、今日はやけに街に若い人が多いなあと思っていたら、
4月20日はマリファナデーでした。


市庁舎前では大勢の人たちが集まってモクモクやっていました。


結局、もうしんどくって写真を撮る気もなく、
楽しそうにしているのを尻目に帰路につきました。
先週の雪もほとんど溶けて、やけに夕陽がキラキラしている日でした。


私はタバコ喫煙者で、
マリファナが体を害するという教育は受けていないので、
どうでもいいことだなと思っています。
(あ、タバコが体に有害である教育は日本で受けました。ですが反面、税収が上がっていいんじゃないのとも思っています。私は今でも持病などもなく病気にもかからずピンピンしています。ありがたいことです。)


金曜日の夜、それぞれ自分の好きなことをしている点では同じで、
人それぞれ。お好きなように。
まさにそんな日でした。


人のことなんか気にせず、生きることが一番良いのかなと思います。
もちろん調和を守るというのは最低条件ですよ。
みなさま、良い週末を!