ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

小春日和の休日

今週末は青空が広がる良い天気でした。
なんの催しをしているのかちゃんと調べなかったけど、
陸軍の車両が展示されていました。

軍人も数人いました。なんか久しぶりでテンション上がりました。


日中で2−4℃なので暖かいと感じるわけではないのだけれど
風がなく、日差しが強くって本当に気持ち良い。
日向ぼっこするにはとても良い時間。


冬の時期の日光浴ってホント大事だと思います。
日光を浴びてしっかり休養を取ることが大切なことだと思います。


最近ではフードトラックもここ市庁舎前にも乗りあげられるようで、
数台が良い匂いをさせながら稼働していました。


来週の日曜にはサマータイム(Daylight Saving Time)がスタートします。
もうそんな時期なんだと、ぼんやり思ってみたり。
気づけばもう3月なんですよね。
近年、本当に変な天気が続いているように思います。
(なんでこんなにあったかいの?って思います。)
来月は4月って感じが全くしない。


今日の晩御飯は野菜炒め。
個人的な印象ですが、こちらの野菜や肉類は日本のものに比べて、
とても新鮮(フレッシュ)で、味が濃いように思います。


味付けは自分でやってますので、
いつだって自分好みの味にはなるので比較にならないのかもしれませんが。。。。
とにかく美味しいと思いますよ(自画自賛)。


日々の生活での経験や思惑が、
次につながる財産になるように生きていきたいものですね。


明日から、また忙しい日々が始まりそうです。頑張らねば。