ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

仕事始めと日本からの荷物

毎年のように、正月二日から仕事初めでした。
十分休養できたので集中力が高く、雑多な仕事をサクサクとこなしていける。
他人の雑音が聞こえなくて自分自身の仕事だけに集中できる。
いいスタートだなと思う。


時を同じくして、昨年のクリスマス前に送ってもらった日本からの荷物が届きました。
やっぱり嬉しいですね。ただ感無量です。
今回は職場に直接送ってもらうように手配していて、3日の水曜日に受け取りました。


EMSだったのだけれど、祝日や週末のことを考慮すると順調に搬送されたんではないでしょうか。別に不満もありません。でも、日本からの荷物を待つ時って、どうしていつもやきもきするんでしょうかね。ほんとに。


なんだかインスタントやお菓子ばかり。。。
大切に食べます。


別件ですが、同僚のクリスマスプレゼントにギフトカードをネットで注文していました。こちらも待っても待っても届かない。。。
いつの間にかクリスマスが過ぎてしまいました。
トラッキングでは何回もコンドに届けているみたいだけれど不在?とのこと。
勘違いしていました。
個人用のポストに届けてくれるものだと思っていたけれど、
直接手渡しということになっていました。
結局、最寄りの支店に行って直接ピックアップすることに。


ビル風がひどく、後で確認してみると、その日は体感−30度でした。。。
何はともあれ無事ギフトカードも手に入りました。


ますます極寒の日々が続いています。
ベストを尽くして、何とか今年も乗り切っていきたいなと思います。