ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

逃す

昨日は久しぶりに昔の同僚と話す機会があった。
やっぱり分かり合っている人と話すのって楽しい。


そのあと、学生さんと話をしていたのだけど
なかなか理解を深めるっていうのは難しい。


彼女はとても賢いのだけど、どう行動に移せばいいのかためらっているようだ。
自分にとってとても単純と思っていることでも、経験値の少なさが原因なのだろう。


プレゼンテーションがうまい学生さんは多いのだけれど、
実りを結びための行動がともわない学生さんが多いのもいる。
悪い言い方をすれは、結局口だけの人。


当初の論点がずれて30分程度の話す予定が二時間近く話すことになった。
何回も話し合って作り上げていくための時間が必要だなと痛感した。
彼女をサポートするのは自分の責任でもある。
気づけば6時を超えていた。
8時からあったAir Canada Centreでのジャネットジャクソンのコンサートのチケット取れたのに、ぐったりしてしまって結局行けなかった。。。

勿体無いことしたなあ。残念。。。