ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

秋の終わり late autumn

今年もいよいよ晩秋、冬に突入も間近です。
明日は自分の発表会。心してかからねば。
“門前の小僧習わぬ経を読む”というけれど、
どれほど環境に馴染めましたか?
人に惑わされることのないように心がけたいものですね。
学生さんやボスに振り回されてその真ん中でマネッジメントするのって精神的に疲れる。

自分の人生にどれだけの意味があるのか知らないけれど、
無駄と思えるような時間を過ごさないようにしたいものです。


“もったいない”って感情をしっかり持って
人生の主人公は自分でいたいって強い気持ちを持っていきたいな。
日本や国外関係なく、人生は途切れなく続いていくものです。
適応できないものはいなくなる。そんな世界だと思います。


おごりたかぶらず、頑張らねば!