ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

人間をつくる道

ラスベガスで起きた銃乱射事件。あまりにもひどいです。
サンクスギビングのためのコンサート中の出来事。
あまりにも異常すぎてどうなってんの?と。

市庁舎前のトロントサインは白で統一されました。


どんな教育を受けてきたんだろうか?
何が要因なのか知らないけれど、なぜ他者に攻撃的になるのか?


実際の情報(事実)と架空の情報(妄想)に、
決して惑わされないようにしてください。
わけのわからない人で埋め尽くされた、しょうもない人たちの群れ。

こんな平然と生きている今日が
誰かの求めた明日なら、こんな素敵なことはないんじゃないか。
音楽は人を救うんじゃなかったのか?
なんだか清々しい。
あなたに託された仕事は山積みです。


冗談で生きてる人も多くいる中、
必死で生きてる人を馬鹿にしてはいけない。


ただ、馬鹿な年寄りに耳を貸す時間の余裕を羨ましく思います。

今日という日は昨日のおかげ。
結局ああだこうだで、
何もしない日があってもいいじゃん。
いっそのこと、どこか行こうよ。


ただ、お腹すいた。