ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

財布を忘れる九月末

九月ももう終わりですね。。。
今週前半までの夏のような暑さと
打って変わって、急に寒くなってきました。


お昼に行こうと思って鞄から財布を探していたら無い!
ああ、うちに忘れてきたことに気づく。
誰かに借りればよかったのだけれど
なんとなく日中に街を歩きたくなって
珍しくうちへ財布を取りに帰った。


なんだか写真を撮ることを最近サボっているなあと感じます。
たまに丁寧に街の風景を撮っている人を見ると、
その人に流れている時間がなんだかゆっくりしていて羨ましいなと思う。

いつも出会う街の人々の様子も違っていて、
昼間は学生っぽい若者や観光旅行者の姿が目立つ。
それにしても多くの人たちだなあと感じる。

いつの頃からか見慣れないグラフィティも街のあちらこちらに。
トロントの街はここ数年、高層コンドが次々とニョキニョキと建っていて、
いつの頃からか見慣れないグラフィティも街のあちらこちらに。
毎年毎年その風景は様変わりしているんでしょう。
思い出もしっかり記録していかないと、
どんどん忘れていってしまっているような気がしてたまに不安になる。

もうサンクスギビィングも間近だな。。。