ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

高層ビルの間(はざま)で

毎日何をしているんでしょうか?
いつも通りに会社と家の往復。
ここがトロントだってことも忘れるくらい
ごくごく普通の生活。何も起こらない。


ふと窓の外を覗くと高層ビルを見上げている人。

誰かを待っているのかな?
何でもない。ごくごくありふれた風景。


帰宅のラッシュ時。
人が多すぎて、無表情の人の群れが足早に帰路を急ぐ。
まるで彫刻(スカルプチャー)のように感情が宿っていない。

何も変わらない生活。
トロントで生活していても、
日本と何も変わらない生活に
いつの頃からかなってしまった。


たぶん良いことなんだと思う。
自分は波乱万丈な人生をあるみたいとは願っていないから。


最近ふと気づくのは、どういうわけかアジア系の人ばかり目につく。何でだろ?


このブログも日記のかわりに書き始めました。
トロントで何か新しい情報を伝えるわけでも、
ましてや英会話や英語のことについては全くといって書かない。
あまりに日常的なことになっているからなんでしょう。
自分にとって意味がないからです。
ただ日々の自分のちょっとした思いと、
わずかな発見何かを書き留めることができればいいかな。