ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

言い訳できない

ipodの曲をリニューアルした。
今までごちゃごちゃしていてよくスキップしていた。
かなり久しぶりのことなので、何だかとても楽しい。

よく聞いた曲を大部分省いて、
新しい曲をいくつか探して入れておいた。


自分のお気に入りの音楽に浸りながら、
街を歩くのってとても嬉しい気分になる。


ずいぶん待ってもらったんだから、
そんなことは、もうとっくに諦めている。


今日、家に帰るとテレビが新しくなっていた。

(あれほど、部屋に入るときには事前に通知してって言っていたのに。)


なんだかこんなやりとりって結局どうでもいいことのように思えたりする。
まあ、どうでもいいことなのかもしれないし、
流れ作業で仕事している人や連絡業務に従事している人は、
相手にすべき人でないことを意味しているようにさえ思ったりする。
移民局しかり。市役所しかり。その他もろもろ。


事務的。事務的。
ほんとつまんないなあ。


多くの局面で出くわす人の大多数はそんな人たちで構成されている。


今しがたメールをチェックすると、
無断で入室したことに対しての言い訳のメール。

別に部屋に入ってもらっても何も問題はないのだけれど
どうにかならないものか。とだけ思う。


今日はいっぱい笑った。
明日もそんな日であるように願う。


今の生活に不満なんてないのだけれど、なんか暗くて申し訳ない。