ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

風に吹かれて

ビル風が強く 季節の変わり目を感じる。
何もかもが物珍しかった季節はとっくに終わったようだ。
肌寒い。



先週の木曜から、
コンドのブラウン管テレビをケーブルテレビへ付け替えると連絡があった。
(信じられる?今だにだよ。自慢したいくらい。)


二日かけても全然進行しない。取り替えた形跡がない。
自分は仕事に出て、不在の昼間に部屋に入ってもらっての作業。
まだ残された映らないブラウン管テレビ。。。


大家さんからのメールには色々言い訳を書いているのだけれど、
なんだかなあって感じ。


大家さんには入居の際に大変お世話になったので、
今だに恩を感じている。
別にたいして急ぐ用事でもないのでいい。



ふと思うことは、人生って本当に長いなあと思う。
やり直しのある人生はないのだけれど、
長々と続いていくもんだなあとぼんやり思うこともある。