ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

2週間毎に訪れる給料日

みんなどれくらいもらっているんだろう?
こんな物価の高い街で暮らせていけているんだろうか?

ふと気づけば、こちらに来てから、無駄な買い物をしなくなった。
本当に必要なものだけを買うようになった。
いらないものはどんどん捨てるようにもなった。
必要最小限の生活品だけで生活することは、いいことのように思える。


たまには贅沢したいなと思って見てもこれといって欲しいものがない。
あるにはあるけどどうも踏ん切りのつかないものばかり。
(しかしながら、貯蓄しようという考えは毛頭ない。)

そういえば最近写真撮りに遊びに行っていないなあ。
本当に今年の夏はお出かけしていない。困ったものだ。


リブ肉にコンソメスープをかけた得体のしれない創作料理。。。
結構美味しかったですよ。