ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

モールオブアメリカとミネハハの滝とミシシッピ川

日曜日にぶらっと観光へ。
まずは、モールオブアメリカ。
大型ショッピングモールで、とにかく広くて1日では回りきれない感じでした。
すごく曖昧だけど、敷地面積でイートンセンターの4−5倍くらいあるんじゃないかと。。豊かな国だなあと実感しました。

入り口にあるMall of Americaの標識。

モールの中央部にアミューズメント施設。

とても巨大なショッピングモールです。

Timもありました。


続いてはミネハハの滝
最寄りの駅から徒歩10分程度で滝にたどり着きます。
滝ってやっぱりいいな、癒される。
ただ水が流れ落ちているだけだけど(爆)
なんだか今年よく滝見に行っているなと。

規模は大きくもなく小さくもなく馴染みやすい印象でした。

多くの家族連れが水遊びしてました。楽しそう。


最後にミシシッピ川。
この川を下ればトムソーヤの故郷へたどり着くそうです。もっと南下してメキシコ湾まで流れているそうです。なんだか夢があるなあ。


それにしても旅のレポート下手すぎますね。。。
まあ、実際行って見ればわかるということで!(爆)