ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

懲りない

仕事でとんだヘマをしてしまった。
今まで頑張ってきたものを一瞬で失っているかのような感覚。
どうすればよかったんだろう?
次、同じ失敗しないようにと毎度毎度思うけど、
一番の問題は、徐々にスケジュールに押されて、
それに費やす時間が取れないことだと思う。
こんな当たり前のことが、今でもわかっていない。


年をとったら悩まなくなるものだと思っていたけど、
若い頃から同じようなことで悩み続けているようだ。
いつまでたっても抜け出せないループにはまっている。


ただ失敗に対して耐性がついて、
鈍感になってきているのは確かに認識している。
どんどん頭の回転が悪くなっていることも自覚しているし、
今年に入ってから本当に嫌な出来事があったりして
あのままじゃあ自分は潰れてしまうとも思った。


今、トロントを離れて少し客観的に今までの生活を見直すことができる。
何かを言い訳にすることはたやすいし、
相手がどうのこうのじゃない。
自分がどうなりたいか。
それだけをもう一度見つめないと。


月曜日にトロントに帰るまでゆっくり頭を休めよう。


今日は長く、蒸し暑い1日だった。

仕事終わりにMinneapolis Institute of Artへ行ってきた。
絵画を見ているととても落ち着く。

絵の知識はないけど、何だかアメリカだなと思った絵画。

シカゴ、ワシントン、ニューヨークとかの美術館ほど大きくないけど、
ちょうどいい感じ。LGOより少し大きい程度の規模かな。