ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

うな重をTeriyakiと呼ばないで

昨日、トロントに戻ってきました。
気温32度!日本よりも暑く、湿度が少ない分、焼けるような暑さです。
職場のみんながWelcome back! (おかえり〜)っていてくれるのってすごく嬉しいですね。


出発前に成田山のうなぎをどうしても食べておきたくて行ってきました。
ふわふわでこの世のものとは思えない美味しさ。悔いなく日本を発つことができました。
ありがたいことです。
職場の人がこの写真を見て、Teriyakiというのにすごく違和感。
思い出すとまた食べたくなる。。。


もはや芸術品です!!!

出国前だったので、開店10時に入店。いい雰囲気。

自然な感じでうなぎをさばいていました。職人の技なんでしょうね。恐れ入ります。