ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

晴れのち曇り

実家から移動中に撮った写真を整理している。
いつも実家に戻ると、
ここで生活したかったなあと思う、反面、
やっぱり外に出て挑戦してみてよかったなと思ったりもする。


生まれ育った町から一歩も出ずに、
結婚して子供を産み幸せに生活している人たちだっていっぱいいる。
つまらないテレビ番組を見て笑って、
つまらない仕事を”仕事だから”と割り切って、
大きな声で、携帯電話で取引先か知らないけど連絡を取り合っている。
それがこの国のマジョリティーなんだろうか?
どっちがいいのかいまだにわからない。
いいとか悪いとかそういう問題じゃないのかもしれない。
自分にとっては他者(たしゃ)であることには変わりない。


綺麗な海岸線。海水も清々しい色。

初夏の木漏れ日がとても心安らぐ。