ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

お惣菜

昨日はいつも立ち寄るグロッサリー・ストアへ。
なんだかいつも仕事終わりにはまっすぐ家に帰らない習慣がついてしまった。

こぢんまりとしていて品揃えは良い方だと思います。
肉や魚の品質はものすごく悪く、ここでは絶対に買いません。

米酢とキュウリを買って今日から一晩キュウリのお漬物をつくろうと思います。

バレンタインが近いのかな?なんて思ったりする。
たまにレジ打ちしている男性の方。多分ここのオーナーなのかな?
とても典型的な日本人の顔をしています。韓国系?
アクセントにはアジア系の訛りがないようなので、
いつも彼に会うと不思議に思ったりします。
すぐに何人だろうとかバックグランドが気になってしまうのは、
一生治らないのかもしれません。

夕飯用に、ここのミートボールも買って帰りました。
日本で食べていたミートボールに味付けがよく似ていて、とても甘くて美味しい。
たまに買います。

×

非ログインユーザーとして返信する