ここから

カナダ・トロントで生活しています。カメラ片手に写真で日々を綴っていきます。

限られた時間内でできること

一週間の仕事のルーティーンについて書きます。
毎朝8時に職場に着き、同僚のスタッフに今日やってもらうことを9時までにメール連絡します。それ以上の仕事は基本要求しません。
9時から12時までは自分のための仕事に費やします。もし、デスクで書類書きをしないといけない場合は午前中までに済ませます。自分にとっては午前中がコア・タイムであり、その1日の仕事の出来を決める時間帯としています。


昨日はお昼に久しぶりにTeriyaki Experienceでビーフ・テリヤキを購入しました。
野菜やお肉が大量に入っていて食べきれないほどのボリュームです。
ここの甘いソースがたまに恋しくなったりします。
日差しが暖かく近くの小さな公園でいただきました。
もう少しすれば外でご飯を食べるようなことはできないので、貴重な時間となります。
ほんと嫌だな、寒い季節が来るの。。。

包装容器を見ていると、日本語で書かれた新聞のデザインです。

なんだかもう日本にこだわらなくてもいいと思います。
ホームページにはAsian-inspired fast foodと謳っているのだから、
独自の道を進めばいいのにと思います。
店先にはでかでかとMade in Japan書かれていますが。。。
まあ、私がとやかく言うことでもありません。


ランチは基本、一人で外に出かけます。
だらだら職場にいると昼からの仕事への気分転換ができないからです。
午後は遅くとも7時までに帰宅できるように段取りを考えて行動していきます。
常にボスとディスカッションの時間を設けることを心がけています。


空き時間がある時はパソコンを持ち出して勉強しています。残業はしません。
また、可能な限り土日はメール連絡はしません。
(土日に職場で仕事をすることは多々あるのだけれど。。。)


限られた時間内でできることは言わずもがな限られています。
常に優先順位の高い順にこなしていきます。
たまにこんがらがってうまくいかないことも多々あります。
生活にメリハリをつけることを心がけています。